ふんわりはんなり

If you smile, things will work out.

お昼のみの営業芦屋ミシュラン蕎麦屋 *かぶらや*

「芦屋でお昼しか営業していないけど、日本一美味しいお蕎麦屋さんがあるよ✨」
と素敵な情報を聞き、先日秋晴れの気持ち良いお天気のお昼に連れて行ってもらいました♡
ランチセットは1600円で、冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦、デザートを色々な種類から選べます🌸
メニューを見て追加料金のかかる種類が多いなぁと密かに思っていました♪笑

梅とろろそばを選んで出てきた時はビックリ✨✨

こんな梅とろろそばは見たことがないです💕
お野菜は月と星の形にカットされています✨✨
なんて芸術的なお蕎麦なのでしょう(*^^*)
とろろがたっっぷりで、お蕎麦が下にうもれていました♪笑

お出汁も上品ながらしっかりとお味があり、お蕎麦・・本当に絶品です✨

食前酒の柚子酒は軽く、飲みやすいお味です🍸

温かいお蕎麦は、人生初のニシンそばです♡
こちらも美しい盛り付けにノックアウトです🎵
なんてハイセンスなお蕎麦✨
そしてニシンそばがこんなに美味しいものだとは知りませんでした(>_<#)
しっかり味付けされたニシンと、沁み渡るお出汁のお蕎麦の組み合わせは必ずまた食べたくなる美味しさです。

(もうすでに今食べたいです♪笑)


こちらの箸置きは、かぶらでした♪笑

デザートはそば茶ぷりん♡

とてもなめらかで、カラメルの代わりに煎った香ばしい蕎麦の実との相性が抜群です🌸
お蕎麦好きならたまらない驚きと美味しさを味わえるお店でした✨✨

全てが丁寧につくられており、間違いなく今まで食べたお蕎麦で見た目もお味も一番です💕

https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28000030/dtlmap/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top